人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラ舟のフチで何してる??

こんばんは^^

いや~しかし暑かったです!今日は半日外にいたので軽いメダカ焼けしてしまいました。
我が家では私が日焼けをするとメダカ焼けと言われます(笑)


先日も長女ですが

長女「おか~ちゃん!今日のご飯なに~?」

嫁さん「お父ちゃんの好きな物じゃ~!」

長女「う~ん・・・。メダカ!!

っておいおい(汗) こんな感じでかなりメダカ病と思われてます(笑)


我が家のプラ舟は北側に設置されている為、日光に背を向ける様になる為
なんだか首の後ろだけ異常に焼けてヒリヒリします~。



今日は前から不思議に思っていたメダカの行動を紹介したいと思います。
プラ舟のフチで何してる??_e0176785_1942277.jpg

プラ舟のフチで何してる??_e0176785_1961174.jpg

フチに並んで何かをしてます。毎年何気なく見ていたんですがブログを始めたので
もし知ってる方がおられましたら教えていただこうと思い・・・。




やはりメダカは外ですね!!
プラ舟のフチで何してる??_e0176785_1921773.jpg

それにしても気持ち良さそうに泳ぎます(笑)
ちなみに画像は茶ヒカリメダカです~。





お次はこれ!
プラ舟のフチで何してる??_e0176785_19105841.jpg

あっ!早速ですが自作シュロに卵確認しました。^^




こちらも今日気付いた物です。
プラ舟のフチで何してる??_e0176785_19114695.jpg

ナガバオモダガの蕾?が伸びてました^^
私の好きなウリカワはまだ伸びてきてませんが・・・。
(ピントがうまい事合いません)
花などをきれいに写せる方が羨ましいです~。



最後に現在の緋オレンジヒカリです。
プラ舟のフチで何してる??_e0176785_1915873.jpg

先月ブログで紹介した時とほとんど変化なしですね。
こちらのオレンジヒカリ達もまだ小さい固体3匹以外の13匹はすべて屋外プラ舟へ移動させました。
現在室内に飼育のメダカは今年生まれた稚魚と白アルビノヒカリのみで後はすべて屋外引越し
完了しました。


明日か明後日楽しみにしている物が届く予定です。^^
また次回のブログで紹介したいと思います^^y

by to4348_shiya5 | 2009-04-12 19:32 | 休日