今年孵化したメダカ。

こんにちは^^
しかし変な天気ですね~雨が降るわけでもなく晴れるわけでもなく・・・。
それにしてもまだ花粉飛んでますね(涙)
今日も仕事中にくしゃみ止まらなくなりましたよ~。梅雨の頃には落ち着くのですが。

で、今日帰ってみると定額給付金の申請書?が届いてました^^でも・・・
少ないですよね><
大きな買い物できる額ではないのでやっぱりメダカかな~!?でも多分私の手元に来る
事は無い様な気配がしております。
皆さんは¥12000円あったら何処の何メダカを買いますか??参考までに是非是非
教えていただきたいです^^



メダカのお話ですが、今年孵化したメダカの稚魚が着々と大きくなってます。
その稚魚達の狙いはセルフィンなんですが今のところそれらしい固体はみられません(涙)
セルフィン同士の繁殖ができない事が出現率の低下の原因でしょうね。セルフィン同士交配したいです。
e0176785_1740071.jpg

e0176785_17401987.jpg

今日写真撮ってて思ったんですが稚魚の撮影難しいです!動きが早すぎでシャッター押した時
にはすでにメダカがフレームアウト(汗)背景の色に同化してピントが合わない(汗)
合ったと思ったら稚魚がもういない(汗)そんな感じでやっとギリギリ見える写真が撮れました^^






今年増やしたいメダカです
e0176785_17491947.jpg

ですが我が家に届いた時と大きさほとんど変わらない気がします。
餌はすごい食べるんですがかなり成長が遅いと言えます。
このアルビノ達が産卵してくれる様になるまであとどれくらいでしょうか・・・
あと1ヶ月はかかりそうですね。
ちなみに一緒に写ってるメダカはスノーホワイトヒカリメダカです。
アルビノメダカ屋外飼育するか室内で過保護にするか迷い中です~。
アルビノメダカだけを水槽でたくさん泳がせたいですね^^




悠遊メダカ愛好会に応募しようかな~
e0176785_1803049.jpg

メダカ複数で写真を撮ると難しいですよね。今回まあまあきれいに撮れたので来月の応募に
取っておこうと思います~^^クリアブラウンヒカリですが右側のメダカの尾鰭が残念です(悔)
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-04-16 18:14 | めだか飼育