オレンジテイルヒカリ

こんにちは~

今日はなんとか晴れ間が見えてまあまあの天気になりましたね^^
昨日なんかはまた我が家では台風でした。
話は変わりますが毎月本舗さんのプレゼント応募しているのですが
またしても敗れました(涙)今回プレゼントのメダカはちょっと面白そうだったので
欲しかったんですが・・・。
当選結果が出ていて県名と市名が一致している名前が見えて一瞬ドキッ!
としたんですがイニシャルが違いました(笑)
当たってたらメールが来てるわな~と独り言を言いながら今月また応募しました^^


屋外のメダカ達は相変わらず卵産みまくりですが受精卵が少ないです。
去年は4月の最終の週にはもう稚魚が泳いでいたんですが今年はそう考えると
かなりペースが遅い様です。
数少ない受精卵も順調に行けばあと1週間で孵化しますが水温の関係上孵化は
もう少し先になりそうですね~5月頭に屋外初稚魚となりそうです(涙)



我が家のメダカもブログで紹介してきましたがほとんど紹介してしまったな~って
感じですね。
しかしまだ紹介してないメダカも少しはいるので紹介して行きたいと思います。


e0176785_1013124.jpg

オレンジテールヒカリメダカです。
このメダカは琥珀メダカとも言われるメダカだと思うのですが・・・(多分)
横から見るときれいなんですが上から見ると茶ヒカリとかなり似てますね。






e0176785_10173598.jpg

屋外のメダカはメダカシーズン以外はほんと他人?の様になって知らん振りで
近付いてもただ逃げて何かの陰に隠れるんですが、暖かくなり餌を食べだすと
まるで別人?別魚?となって寄って来る様になりますよね?
プラ舟の楊貴妃ですが餌を求めて集まってるところです^^
しかし未だに他人の様なメダカが1種類います~緋オレンジヒカリです(怒)
このメダカ達は私が近付くと底で一時停止状態で動きません。
このオレンジヒカリも早く成長を紹介したいのですがなかなか大きくなりません。
(色ものってきません・・・)
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-04-21 10:30 | めだか