アルビノヒカリの産卵

こんにちは~

昨夜から再び暴風でした~夕方からだいぶ風はおさまりましたが・・・
日中メダカに餌をやろうものなら強風でスプーンにすくった餌が飛ばされて
餌をやるのも無理な状態でした~最悪ですよ。
結局25日は雨、今日は風でメダカのお世話は何も出来ませんでした。
室内から屋外へ出すメダカ用のプランターの用意をしたかったんですが・・・
種類が増えすぎてプラ舟は満員状態で新たにプランター2個追加投入です。

5月1日に来るメダカの容器も準備が必要ですが何に入れるかまだ決めてません・・・



朝かなり冷え込む日が続いてますが屋外メダカの産卵はまだ続いてます。
一度産卵がストップしてしまうと次に産卵が始まるまで少し時間がかかるらしいので
産卵ストップして欲しくないですね~しかし今週半ばまでは朝冷え込むみたいなので
産卵ストップはさけられないかもですね。




今日はまだ先と思っていたメダカが産卵してました^^
e0176785_194836.jpg

先月末にSサイズで購入したアルビノヒカリメダカが卵付けて泳いでました^^(2個ですが)
固体はまだまだ小さいんですがもう親なんですね~
あっ!このアルビノ購入当時は頬が透けていて透明鱗かと思っていたんですが
だんだん頬の透けが無くなって今では普通のアルビノヒカリです。
アルビノ透明鱗かと思ったんですけどね~(涙)



こちらも産卵開始です^^
e0176785_199278.jpg

ピンクラムズですが驚くほど成長が早いですね~。全数のラムズがかなり大きくなってます。
で水槽の四隅に卵付けはじめました。爆殖の予感^^です。
ところで卵どれぐらいで孵化するんでしょうかね??






不思議なメダカさん発見しました
e0176785_19135719.jpg

青メダカでも白メダカでもどちらかのブチでもありません。
e0176785_19144377.jpg

写真ではわかりにくいのですが、上から見ると頭は黄色っぽい色で体は青メダカ
に近い色はしてますが光の加減で青っぽく見えたり灰色の様に見えたり不思議な色の
メダカです。透明鱗?と思ったりしますが・・・違いますね。オーロラ・・・?
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-04-26 19:26 | めだか