めだか本舗さんから届きました~

こんばんは~。

今日は1日庭で過ごしました~。
朝からメダカが届くのでお休みですがちょっと早起きして
メダカを受け取って車を洗車しながらメダカのお世話です。
しかし久々に車2台洗車してワックスかけたので若干筋肉痛の兆しが・・・

ワックスですがポリマーお願いすると結構取られるので私は固形ワックスですね~
e0176785_21592662.jpg

このシュワラスターってワックスかなりお勧めですよ^^
ちょいと高いですが、それなりの価値はあります。手がけワックスが苦痛ではなくなります。
香りも良いし良く伸びて拭き取りも楽ちんです。
e0176785_221587.jpg

ピカピカ^^です^^y


どうでも良い話になりましたが本題に

今回本舗さんにお願いしたのは
e0176785_223564.jpg

こちらイエローテイルの兄弟Mサイズです。あと緋オレンジメダカ。

本舗さんの紹介では
e0176785_2275293.gif

「この種の良いところは、
光線の具合によって
まさに黄金色に見えますし
美しいイエローにも見えることもあるところです。
お送りさせていただきますのは
この画像個体の兄弟たちとなります。
色は茶色っぽいものが多くなりますが、
イエロー系も出ていますので、両方入ると思います。
です。」


ほんとはリアルゴールドが欲しかったんですが、高価であること
あと在庫が無かった(言い訳)為なんとなく似てる!?ようでリアルゴールドが
作出出来るかも!という事で購入しました。
届いた固体はイエロー(かなり色薄ですが)系が2匹、オレンジ系は2匹
ピンク系が4匹の計8匹です。
オレンジ系とピンク系はいずれも微妙な色です。
これらを交配してほんとにイエロー系が出るのか少し不安になってます。
本舗さんのサンプル画像、私的にはかなり好きな色で是非とも手にしたいメダカです。
なんとか頑張りたいと思います。

あとイエローテイルの兄弟が入っていた袋に卵も入ってました。
e0176785_2217960.jpg

何系のメダカが産み落としたのかは不明ですが、とりあえず孵化チャレンジしてみますよ~


イエローテイル兄弟の個々の写真は次回に掲載させてもらいます(まだ撮影できてません)
で、とりあえず上から
e0176785_22203238.jpg

こんなメダカ達です^^
結構色とりどりって感じですよね~。普通のメダカとして鑑賞するなら良いですが
イエローテイルという期待を持つと・・・やっぱり不安・・・。




あと緋オレンジメダカも届きました。
こちらは本舗さんのサンプル画像があまりに楊貴妃のようにきれいなメダカなので実際
自分の目で確かめたかったので・・・
到着したメダカはSサイズなのでやはりかなり小さいです。
しかしその割には結構良い色してますよ。
e0176785_22254444.jpg

緋オレンジヒカリに続いてこちらの色の出具合もこれから紹介していきたいと思います。
緋オレンジメダカがもし楊貴妃と変わらないぐらい色が出てきたら
この値段かなりお得ですよね^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-05-01 22:35 | めだか