イエローテイルメダカ

あっという間に連休も明日で終わりです~。
長いようで短い休み・・・。連休の時はいつもですが、連休の半分過ぎたあたりから
だんだん憂鬱になります。明日は1日ゆっくりしたいと思います。



えー今日は前回紹介したイエローテイルの兄弟の続きですが
届いたメダカの袋に落ちていた卵
e0176785_1861291.jpg

見事に受精卵だったみたいで順調に成長してますがカビが怖いです。
この卵が無事孵化してくれれば幸先が良いのですが・・・



それではイエローテイルの兄弟の紹介です
まずはこちら
e0176785_1894087.jpg

オレンジ系の固体♂です。



e0176785_18124898.jpg

オレンジ系の固体♀です。若干ピンクっぽいですが・・・



e0176785_18151241.jpg

ピンク系の半ダルマ固体♀です、尾鰭が小さく変わった形してます。
泳ぎ方も尾鰭が小さい為か少し前のめりな格好で泳ぎます。



e0176785_18175562.jpg

ピンク系の固体♀です。



e0176785_18184288.jpg

こちらもピンク系の個体♀です。



e0176785_18194426.jpg

こちらはピンク系(若干オレンジ?)で♂です。
腹鰭が黒色です。個人的に好きな体色してます^^



e0176785_18221252.jpg

こちらが微妙な色♀でイエローテイルにどちらかといえば近い方に入るのでは
ないかと思いますが、表現が難しい色です。



e0176785_1824599.jpg

この固体はイエロー系と言って良いと思います。
ヒカリの具合で黄色に見える事もある固体♂です。
このメダカの遺伝子に一番の期待を持ちたいと思います。




イエローテイルに期待するメダカ上から撮影
e0176785_18265615.jpg

この2匹♂♀ペアなので相性がよければこの2匹に頑張ってもらいます~。


こんなのも1枚
e0176785_1835290.jpg

いずれもきれいな固体のメダカ達です。観賞価値はかなり高いですよ^^

とりあえず本舗さんのサンプル画像のようなメダカが生まれる事を願って・・・。
とりあえず卵をたくさん採らないといけないですね~。




最後に
e0176785_19145243.jpg

緋オレンジメダカです。
こちらも本舗さんのサンプル画像のようなメダカを目指します。
餌として売られてる緋メダカと色が違うのか皆さんも興味ないですか??
1匹¥15ぐらい(サイズは違いますが)なんで餌用メダカと値段にさほどの違いはありません。
こちらにも期待^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-05-05 18:51 | めだか飼育