ガガブタ

今日で連休も終わりです~。休みはいくら有っても良いですね~。
特にメダカのシーズンはやることがいくらでもありますね。
しかし今日は子供を連れて映画を見に行ってきました。
かなりの人でなんとか取れた席が一番前だったんで少し首が痛くなりました(笑)

その後ホームセンターに行ってきたんですがそこでこんな物を発見!
e0176785_19294424.jpg

メダカ愛好家絶賛!!と書かれていたら買わないわけにはいきません!!
という事で買ってしまいました。結構高かったですが・・・。
きれいな花が咲くみたいですし。ちなみに花は朝開いて夕方にはしぼんでしまうみたいです。
我が家に新しい水生植物が1つ増えました^^ガガブタ(鏡蓋)です。
アサザに少し似てる様な気がしますね。



こちらは我が家のウサギ用に植えているクローバー
e0176785_19365511.jpg

5つ葉クローバーです~。長女が発見したんですが4つ葉の下に後から付けたような
葉が1枚はえています。珍しいと思いませんか~??
私は初めてみました~。



珍しいものもう1つ
e0176785_19411254.jpg

GW中に子供達と行った公園でこちらも長女が見つけました。
虫食いの痕です。
ナニコレ珍百景に応募しようかな~^^(笑) 今ちょうど見てますが(笑)




ミズサンザシこんな感じ
e0176785_19515152.jpg

プランターにこんな感じに植えてます。
泳いでいるメダカはスノーホワイトヒカリメダカです。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-05-06 19:56 | めだか飼育