これってセルフィン??

こんにちは

今朝は寒かったです~。昨日はすごい霧。
昨日今日と帰宅すると暴風・・・。今日なんか車で家の前まで来た
ところで隣の田んぼに発泡が・・・風でゴロゴロ転がってます。
明らかに我が家の物です(汗)
車を止めて田んぼに飛び降り追っかけると今まで静止していた発泡が再び
転がり始め(怒)結局端まで追っかけてやっと捕まえました(汗)
誰にも見られてなければ良いのですが、結構懸命に追っかけました。

この暴風のおかげでプラ舟、プランター、発泡スチロールが落ち葉とカナメの花弁
花弁の付け根の様な物で水面が埋め尽くされてます(ハァ~)
せっかく稚魚が泳ぎ始めた発泡もゴミなのか稚魚なのかわからないぐらいの状態です~
勢いで生垣を切り倒しそうになりました(笑)
消毒した葉が落ちてるのでかなりびびってます。今のところ大丈夫そうですが・・・



我が家のアルビノヒカリメダカですが今年重点的に増やしたいメダカです。
日曜日(10日)に屋外に出したのですが卵を産み落としうまく採卵できないので
再びプラ容器に入れて室内に戻りました。
そこで見つけたのですが(全然気付きませんでした)セルフィンみたいな固体見つけました。
e0176785_18104658.jpg

尾鰭の一部なのか背鰭の一部なのかよくわかりませんが、背鰭と尾鰭の間に鰭が一本。
普通は背鰭の前ですよね??
余計にアルビノ卵の採卵燃えてきます^^
アルビノメダカって見れば見るほど味があります^^アルビノ専門に飼育するのも面白そう。




ピンクラムズホーン孵化しはじめてますが発見できません卵嚢は無くなってるんですがね~
どこかにいるとは思うんですが・・・。
e0176785_18312727.jpg

水面を浮遊してたのでポチリ^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-05-14 18:34 | めだか