人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三色ブチメダカ

こんにちは

今日はせっかくの休日というのに雨・・・
寒いし・・・。

子供が学校に持っていく水筒が要るというのでホームセンターに買い物へ行ってきました。
最近は水筒持っていくんですね。私の頃は水ガブガブ飲んでましたが・・・

私はこちらが本命だったんですがプラ舟が安売りされてる少し遠い所へ家族を説得し
行きました~。リス工業のプラ舟40が¥1180!!安いです^^
今のところ使う当ては無いんですが。ちなみに私の勝手な思い込みですがプラ舟などの
プラ容器は一番リスが頑丈で長持ちする気がしますね。高いだけあります。


帰りに盆栽のお店なんですがめだかののぼりが立っているお店に寄ってみました。
「めだかあります」の看板もあって、入ってみるとジャンボタライに色々なメダカがいっぱい!!
600水槽もいくつか並んでます。水槽は楊貴妃でしたね。
・パンダメダカ
・白、青メダカ
・透明鱗
・クリアブラウン
・楊貴妃
・各種のダルマ、半ダルマ(楊貴妃ダルマきれいでした)
・ブチメダカ
などなどいましたよ~(他にもいましたが忘れました)

どれも良い値段でしたがジャンボタライにいろんなブチがかなりの数泳いでいて
その中に白でも緋でもないブチがいます。
紫のような青のような微妙な色ですね~1匹¥100
卵付けてるしきれいじゃな~と思ってしまい、
私 「おばちゃん!このメダカ好きなの選ばしてくれる?」
と聞いてみると
おばちゃん 「いつもお客さんに好きなの掬ってもらうんじゃ!」

ということで10匹買ってしまいました・・・。

三色ブチメダカ_e0176785_1784112.jpg

何メダカのブチなのかはよくわかりませんがとにかくきれいです^^値段にも満足してますし^^
帰って気付いたんですがその中に3色ブチがいました
三色ブチメダカ_e0176785_17111241.jpg

オレンジ部は少しですが
三色ブチメダカ_e0176785_17115694.jpg

媛虎ブチの選別漏れかな?と思っているんですが・・・
おばちゃんはここのメダカは全部仕入れって言ってたんで。
三色ブチメダカ_e0176785_17132828.jpg

上から鑑賞するなら絶対ブチメダカが良いですね^^

by to4348_shiya5 | 2009-05-16 17:22 | めだか