花火大会

こんにちは

今日は昨日の天気が嘘のように良い天気!!
半袖では少し肌寒いですがメダカ日和です。
屋外の卵も少しずつ孵り稚魚の数もだいぶ増えてきました。
この間の冷え込みでダメかと思いましたが稚魚も元気そうです。


16日土曜日の話なんですが隣の市の花火大会に行ってきました。
色々な事情があり今の時期に花火大会があります。3年前ぐらいからかな?
それまでは8月の第一土曜日だったんですが・・・

しかし、それはそれでこの時期花火見ることも無いし暑すぎないしで結構良いかも!です。
ところがあいにくの雨模様で車の中からの花火となりましたが2000発きれいでした^^

e0176785_1094342.jpg

e0176785_1095759.jpg

e0176785_1010848.jpg

e0176785_10101828.jpg

花火の撮影って難しいです・・・
おまけに三脚使えずなのでこれが私の限界の撮影(汗)



  

で昨日(日曜日)も雨で何もできませんでしたので
私の隠れ家に置く水槽の台を作りました
e0176785_10131893.jpg

こんな感じで強度は抜群!この台だけでかなりの重量です。
今週末に塗装しようと思ってます。
サイズは1500×450×800で今ある水槽4本などをまとめて置こうと思ってます。
ちなみに材料もあまりの物をもらって作ったのでタダ!です^^
溶接中に足を火傷しましたが・・・(スパッターが靴の中へ)
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-05-18 10:21 | 休日