水槽台完成!

こんばんは

今日は暑かったです~。
良い天気なので水槽台でも塗装して完成させようと思ったんですが
結局のところ塗装に自信が無く親戚のおじさん(プロ)にお願いしました。
塗装って垂れるし、むらができるし、で難しいですよね~。
塗装中に横でずっ~と仕事を見てたんですがさすがプロですね~。
早いし塗り忘れもない。私なら裏側なんかを多分塗り忘れて塗り終わった後で
「あ!!ここ塗れてない・・・」って事になってると思います。
e0176785_21563449.jpg

ちゃんと下塗りしてから塗装してもらいました。


その後、軽トラでホームセンターに直行。コンパネ1枚購入。
毎度利用しているこのお店は木材等の加工は行ってないので自宅にて電気丸ノコで恐る恐るカット。
e0176785_2214182.jpg

でついに完成しました。余ったコンパネを下に敷いたので何か置けそうです^^
これでシーズンオフも室内でメダカ飼育に没頭できそうです。




e0176785_22134788.jpg

最近まったく個々のメダカの撮影してません~。
ということで上からですが、プラ舟のオレンジヒカリメダカです!とあとタニシ・・・。
最近タニシの稚貝ラッシュなんです。この写真の左下の辺に稚タニシ写ってますが
タニシって卵ではないんですよね~。小さい貝を10匹ぐらい産みます。
タニシは増えてもしれてるので良いですね。サカマキガイは増えすぎて困りますが・・・
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-05-23 22:15 | めだか飼育