人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローテイルの兄弟の稚魚

こんにちは~

もう6月が来ると言うのになんだか朝寒いし夕方肌寒いしで
なんか変な気がしますが・・・。
昨日、室内のアルビノヒカリが1匹卵ぶら下げたままぎこちない泳ぎ。
家族にアルビノが★にそ~。って言ってたんです。
そして今日帰宅すると1匹★んでるよ~
やっぱり・・・。貴重なアルビノの♀だったんですが。卵は順調に孵化するんですが
成長しません。この間も20匹くらい孵ってたんですが今現在0匹です。
他の稚魚と一緒にしていたのが悪かったんでしょうか?次の卵は別容器で孵すように
してますがどうなることやら。
アルビノが難しいと言われるのはこの事なんでしょうか。
(★=死と読んでください~)




今日はイエローテイルの兄弟から産まれた稚魚のお話ですが
稚魚が順調に増えてます。
イエローテイルの兄弟の稚魚_e0176785_172165.jpg

兄弟メダカ達ですが、かなり卵産み付けが優秀でほとんど落としません。
無精卵もほとんど無し。この調子で行けばかなり子を残せそうです^^
イエローテイルの兄弟の稚魚_e0176785_17255190.jpg

ところでこの稚魚達なんですがほとんどこの様な色してます。中には黒っぽいのもいますが
今の時点で期待してもしょうがないのですが、黄色い色してないですか?^^
もしかしたら・・・!!



こちらは
イエローテイルの兄弟の稚魚_e0176785_17285589.jpg

クリアブラウンヒカリメダカの稚魚です^^こちらも順調に増えてます^^って
まだ油断は出来ませんが・・・。
なんだか稚魚の写真ばかりになってしまいましたが~それだけ孵化が順調という事で!




産卵床が足りなくなってきたのでシュロで追加を作りました
イエローテイルの兄弟の稚魚_e0176785_17315686.jpg

メダカってちょっとしたシュロの形とか大きさの変化で卵の付き具合って変わるんですよ~。
なかなか同じ形に出来ないんですよね。
良く卵を付けてくれるシュロがこの中に何個あるかな~??

by to4348_shiya5 | 2009-05-26 17:39 | めだか飼育