オーロラヒカリ殖やしたいのですが・・・

こんにちは~

今日は天気が悪いと思っていたら良い天気になりましたね~
しかし曇ったり晴れたりで変な天気。


今日は久々にメダカ掬って撮影しました。
今回撮影したこのメダカ。前にも紹介したんですが
e0176785_172544.jpg

e0176785_1724067.jpg

e0176785_21265038.jpg

オーロラヒカリメダカ ♀ です。
このメダカが我が家でただ1匹。上から見てもきれいなメダカなので殖やしたいんですが
♀だけでは・・・。
以前、何かと交配してF2に期待と言う情報いただいたんですがまだ卵採ってないんです。
それに、どの品種と交配するか迷い中(というよりわからない)。
今考えてるのはクリアブラウンヒカリなんですが・・・
今週中にはペア決めたいと思ってます。
オーロラメダカって ♂ が出にくいみたいですね。10匹買っても1~2匹ぐらいしか
♂が入らないみたいです。






上からみてると尾鰭がきれいだったので
e0176785_171365.jpg

オレンジテイルヒカリ(琥珀)ですが撮影すると茶色く写ってしまいますね~(涙)
もう少しきれいなんですよ~。
e0176785_17143394.jpg

横から撮るとさらに茶色・・・
おかしいな~(汗)







あと本舗さんで買ったスノーホワイトヒカリ
14匹中10匹は半ダルマ体系。
掬う水槽間違えたかな?って感じです。でさらに
e0176785_17175427.jpg

e0176785_17181298.jpg

e0176785_17182418.jpg

こんなのが3匹・・・(涙)
卵詰まりでしょうか??産卵はしてるようなんですが。
今にもお腹が弾けそうで怖いです。
相性が悪いのか、もともとそういう体系なのか不明ですが・・・


我が家のダルマ、半ダルマ水槽に仲間入りさせましょうかね
e0176785_1724673.jpg

ダルマ、半ダルマ混泳水槽です~
今この水槽で採った卵を孵化させてるんですが加温もしてないので
多分ダルマ出ないと思いますが試しにやってます~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-05-29 17:31 | めだか飼育