静楽庵さんで購入のめだか

こんばんは~

月曜日、仕事週初めは体が動きません~(もう火曜日ですが)
今日は午前中、家の外壁のシーリングの手直しに来てくれた業者さんが
凄くメダカに興味持ってるみたいで結構楽しくお話をしてしまいました~^^
仕事の邪魔になったかも!?
やはりメダカファンが増えると私も嬉しいので・・・
その方は赤玉と火鉢の様な物があるのでそれに水草を植えてメダカを飼育する予定ということでした。
我が家のナガバオモダガを見てこれお店に売ってるんですか?って聞かれたので
あげちゃいました^^
これでメダカファンが一人増えたと思います。今度工事で足場組に来る時にビオの写メ撮って
来ます!って言ってたので^^





前回のブログで紹介した静楽庵さんのところで購入したメダカを紹介しますね~
と言ってもほんと安いのをかったんで・・・

実は私が買う予定にしていたのは
ピュアブラックの兄弟10匹セットなんですが、その予定が狂う事件が!
って大げさですね!?
幹之強光を見てしまったんです~と言っても幹之強光を買った訳ではありませんよ!!

e0176785_15279.jpg

こちら幹之の特徴の出ていない兄弟10匹セットです。
でも青と白どちらにしようか~と悩んでいたら静楽庵のお兄さんが
「ネットでは出してないけど~混ぜますよ!」
マジですか!!と言う事で混ぜていただきました。
確かに幹之の光はありませんが若干鰭が光っているメダカをサービスで3匹いれてくれました。
それと10匹セットですが、おまけで4匹も!計14匹!!^^ありがとうございます^^

私、誤解を恐れずに言いますと幹之まったく興味が無かったんです。
しかし静楽庵さんで幹之の強光を見て考え方が180度変わってしまいました。
凄いメダカです・・・
という事でピュアブラック兄弟はまた今度。です。




あとオーロラメダカが居たのでちょっと聞いてみました。
我が家にオーロラの♀が1匹居るけどオーロラメダカを増やす事が出来るか聞いてみたんです。
するとオレンジ系は他の品種と混ぜても色ははっきり分かれるけどオーロラメダカの場合は
色が混ざってしまうらしいです。
ネット上ではオーロラメダカの♂も♀も売り切れだったんですが、聞いてみたら♂分けてもらえました。
このオーロラメダカは♂が出にくい性質があり♂は少し割高でしたが1ペア購入です。
我が家のオーロラメダカはヒカリ系。今回購入したのは普通系ですが・・・いけるでしょう~!?
e0176785_1232690.jpg

我が家のオーロラヒカリも同居させて記念撮影。卵よろしく~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-06-02 01:30 | めだか