イエローテイル

こんばんは~

今日は長女の日曜参観でした。昨日ドキドキでなかなか寝付けなかったみたいで
今朝もため息交じりで登校しました~

私も自分の参観日の事を思い出し、私の親もこんな気持ちで授業を見ていたのかな~と
考えてしまいましたね~。



お昼から知り合いの所へ家族で遊びに行き、その近所に(家のすぐ前)大きな池があるんで
久々にルアーやってみました。
今日のブログはブラックバスの写真を掲載する予定だったんですが・・・
結果は坊主。バスの気配はあるんですが。
トップ、ワーム、ミノー、バイブと色々試したんですがダメでした~
池でルアーを投げたのはたぶん10年ぶりぐらいだと思います。海ではちょくちょくやるんですが。






我が家のイエローテイル兄弟ですが、思わぬ展開に・・・
e0176785_207051.jpg

この2匹♂♀。当初はオレンジ系の色でイエローからはかけ離れた色でした。
それが突如、黄色に変化!?黄色に見えてきました。
私は別の黄色系の2匹に期待していたんですが、その期待の2匹は色が黒っぽくなり
イエローからかけ離れていきました。
採卵も当初黄色系だった固体から採卵していたので・・・
失敗しました~こちらの固体からの卵に期待します






e0176785_20122057.jpg

この前プラ舟を追加投入したものですが現在、幹之を泳がしてます^^
産卵も順調でたくさん卵採れそうです。水草はナガバオモダガです。
鰭が光ってきれいなんですが
e0176785_20173241.jpg

個別に写すと・・・写りません・・・(汗)
e0176785_20423380.jpg

上からですが・・・写ってませんね~光の加減できれいに見えるんですがね~

幹之は光がなくても普通のメダカとは何かが違いますね。幹之と思って見るから
でしょうか?でも普通種と混ぜるとわからなくなりそうで怖いです(笑)
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-06-14 20:50 | めだか