ガガブタ

こんにちは

休みはあっという間に終わりますね~
今日は色々とやりたいことがあったんですが、午後から暴風・・・
私のブログで何回、この暴風のお話をしたでしょうね~?

スプーンですくった餌が飛んで餌やりも一苦労・・・。
稚魚の餌なんか容器に入れる前に全部飛んでいく始末ですよ~



今日のお題のガガブタ。
大きくなった葉が赤くなってくると枯れてきて、そのままにしておくと
葉が溶けた様になってきて汚くなるので、枯れてきたら早めに茎から切る様に
してます。
今日、いつものように剪定?していると
おや・・・!?
葉から根が出てます。
e0176785_18152786.jpg

以前、悠遊メダカ愛好会のすみれさんにコメント頂いた事があって
その内容では葉から根が出る面白い植物と言うことでした。
ほんとに根が出ました!その根の横から芽の様なものも確認できるので
これを土に植えるとそのまま増えるのかな~?と思いながらも土に葉を植えるのも
おかしいような・・・。このままにしておいても、根は底には届かないし・・・
とりあえず植えてみようかな~








孵化容器が足りないです~
e0176785_18225551.jpg

ほんと容器っていくらあっても足りませんね。
追加投入の容器。設置場所はベンチを占拠してしまいました~怒られるかな?
この容器のホテイソウかなり巨大化してます。
e0176785_182568.jpg

開花はまだなんですが、何だか上に大きく育った!って感じです。
確かフッシーさんの所はもうホテイソウの花咲いてましたよね~
今のところ蕾さえ確認出来ません!ホテイソウの花ってきれいですよね^^







今日のプラ舟のめだか
e0176785_18334349.jpg

前回に続き今日は青メタル日光浴中です。

来週からずっ~と雨みたいです。餌やりもあまりできません。
メダカのお世話は再来週からになりそうです。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-06-20 18:34 | めだか飼育