黒い容器でめだかの撮影

こんばんは~

いや~なんか久々のブログ更新のような気がします~
さぼっていた訳ではないんですが・・・


変な天気が続きますがここ2日くらいは良い天気ですね。週末、大阪に遊びに行くので
晴れると良いのですが~と言っても義理の姉夫婦の家に遊びに行くだけなんですが~
雨の日に車で走るのは嫌いなので。


今日はこの間から修行中の(笑)黒い容器にメダカを入れての撮影。
これがほんとに難しい・・・。黒容器で完璧に撮影が出来たら普通の写真では
伝えられないメダカの色が表現できると思んです。

最初やってみた時びっくりしました!何がびっくりしたかと言うと、当たり前の事ですが
自分が写るんです!当たり前ですね(汗)
次にマクロ撮影では光量が足りず手ブレ補正が効かない。などなどでうまくいきません。

しかし、デジカメで限界に挑戦!機能を駆使して本舗産緋オレンジメダカです。
e0176785_19293174.jpg


e0176785_19141552.jpg


まあまあ!?結構きれいに撮れる様になった気がします。
3万円のデジカメの限界と言うことに(腕の限界)しておきましょうか。





こっちも写してみたかったメダカ。
e0176785_19164714.jpg

1匹100円で買った三色ブチです。
e0176785_19174121.jpg

e0176785_19175630.jpg

当初は頭の所だけオレンジかと思ってたんですが、尾鰭にもオレンジがあったんですね~
今日気付きました^^


三色ブチ含むブチメダカ達
e0176785_19283367.jpg

この容器からかなりの稚魚が孵ってます^^三色に期待して!
産まれてくれ~!!三色ブチ^^


黒い容器では透明や白色容器では写らない体色を写してくれますね。
もう少し簡単に撮影できれば良いですね~もう少し腕を磨こうと思います。



今日のプラ舟のめだか
e0176785_19255763.jpg

今日は楊貴妃ですよ~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-06-24 19:30 | めだか