プラ舟に日除け

こんにちは~

今日は天気予報ハズレ!です。
暑かったです・・・。今日午前中は外で作業してたんで
さらに日焼けで真っ黒になってしまいました。

昨日は大阪の義理のお姉さん宅へ遊びに行ってきました。
そこで壊れた物干しを発見!
これは使えるかも!で、もらって帰った物で今日日焼けしながら作成したのです~


以前からプラ舟の温度上昇が気になっていて(今までは日除け無しでもなんとか生きてましたが)

外に出る度に頭の中で色々考えてたんですが、なかなかお金を掛けずに・・・と思うとなかなか
良い考えが思い浮かばず。

しかし!壊れた物干しを見て頭の上で電球が点いた感じ(笑)


e0176785_19205695.jpg

単管に物干しを合体^^
e0176785_19214350.jpg

e0176785_1922164.jpg

日除けには遮光ネットを張りました。このネットも余ってた物を継ぎ足して使用しました。
一応、遮光率50%です。良い感じに陰になって午後になっての水温もほとんど上がらず
良い感じです。
後は強風に耐えてくれれば良いですけどね~。





我が家の幹之
e0176785_19284560.jpg

なんとか背鰭の光が撮影できたんで紹介します。
?光ってますよね?
静楽庵産の幹之の選別漏れ固体ですが、背鰭に光がある固体もサービスで入れてくれたものです。
卵、順調なんで弱光でも良いから出て欲しいです~




今日のプラ舟のめだか
e0176785_19353371.jpg

青メダカ普通種です^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-06-28 19:37 | めだか飼育