オーロラメダカ到着~

こんばんは~

休みもあっという間に1日終わってしまいました。
昨夜は遅かったんですが、今日は朝8時からメダカを待ってました。
そしてオーロラメダカがついに本舗さんから到着^^水あわせをして
メダカ投入。すると見計らったかのようにブログ&メダカ仲間のらんまるさんから
メダカの卵が到着!午前中はメダカのお世話にバタバタとして、午後からは
私の通勤車のエンジンオイル交換、ATF交換に行ってきました~
ターボ(軽四)なのに7000キロもオイル変えずに走ってしまいました~(汗)
タービン大丈夫かな!?




らんまるさんからいただいた卵です。
e0176785_19364169.jpg

武蔵×小次郎F1の卵をいただくお話でしたが、おまけで面白い名前の卵送ってくれました。
スーパーブラック関東系!?噂によると結構黒い!?(選別必要)らしいです^^楽しみです^^
それにしてもかわいい容器で子供に大人気でした^^

らんまるさんは輸送中の孵化を心配されてたんですが・・・
e0176785_19425024.jpg

数匹孵化してる!でもちゃんと元気に泳いでました^^
私も以前、青メダカの卵を買った事があるんですがその時も数匹孵化してた事がありました。
でも元気に泳いでるんですよ~。今回もですが、密封された狭い容器の中で元気に生きている
メダカってほんと強い魚ですね。
らんまるさんお忙しいところありがとうございました。



次はオーロラメダカですが
e0176785_19495334.jpg

オーロラメダカ♀のみMサイズ10匹セットです。今回もおまけで3匹です。
♀だけと言いながら実は♂も1匹ぐらい!?と期待してたんですが・・・
やっぱり全部  
でもお決まりで袋の中に卵がたくさん!!
e0176785_19533665.jpg

さらに
e0176785_1954881.jpg

容器にいれて数分後には元々居たオーロラメダカ♂と合流して数匹の♀が
早速、産卵してました^^
ホテイソウに産みつけるところを偶然・・・
e0176785_19561113.jpg

e0176785_19564571.jpg

ホテイソウに興味を示して周りをうろうろ泳いでたんでカメラを構えてると、ホテイソウの
根に潜って行き、また出てきてを3回ぐらい繰り返すとお腹の卵無くなってました。
明日も無事産卵してくれてれば今シーズン稚魚採れます!^^♂が採れるかは別ですが・・・
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-07-04 20:04 | めだか