セルフィンいるかな~?で選別しましたが・・・

こんにちは

昨日は見事に雨、で今日は朝方雨でしたが良い天気になりました!
しかし、海水温度は低いですね・・・と言う事で長女の海水浴計画はまた
次の晴れた休みの日と言う事になりました。

今日、朝早起きして長女とラジオ体操に行きました。
会社でラジオ体操1番はやるのですが、2番は何年ぶりでしょう!?
なんとか覚えてました~
休日に早起きするのも良いものですね。



今日は、まだ小さな固体の頃にセルフィン2匹いるのを確認していた容器の
選別をしましたが・・・
あれ?
居ない!?
完全に角が立った固体を確認してたんですが・・・
e0176785_13125645.jpg

この中にいるはずなんですが~
何度確認しても角になりかけの固体と少し角になるところが盛り上がった様な
固体しかいません。どこに行ってしまったのか・・・
この容器で★になった固体はいないんですが。

e0176785_13152230.jpg

青セルフィン!?よ~く見ると角の出来かけの様な物があります!?

e0176785_13161882.jpg

白セルフィン!?これがさらにわかりにくいですが、微妙に角のような・・・

はっきりセルフィンと見ていた個体はいったい何処に~





あと今日、久々に楊貴妃を撮影してみたんです!
e0176785_13204538.jpg

我が家で一番良い体色の楊貴妃。こう見るとやはり緋オレンジより色が濃いですね。
オレンジも単体で見ると良い色してるんですが、やはり楊貴妃には敵わない!?



楊貴妃の中に色の剥げた様な固体がいます
e0176785_13232267.jpg

口の辺り、見事に色を塗った物が剥がれた様になってます。
口元は透明の様な色です。病気ですかね?しかし、もうこの固体3週間ぐらい
このままで生きてます。少し痩せてるので病気だと思いますが・・・












久々に天気が良いので
今日のプラ舟のめだか
e0176785_13262291.jpg

無選別稚魚のプラ舟です。
このメダカ達、セルフィンなのかヒカリなのか普通なのか、ごちゃ混ぜです。
この選別大変そうで・・・しかし、秋前に選別しないといけませんね~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-07-27 13:32 | めだか