幹之

こんばんは~

またPCがおかしく完成間近の記事か消えてしまい
テンション低めで再チャレンジしてます~眠いです~


今日はほとんど成長してくれない稚魚容器をリセットしました。

他の容器は稚魚の中で極端に大きく成長した個体を別の容器に移動。
すると残りの稚魚の中でまた数匹大きくなり別容器へ~を繰り返すんですが、
今回の容器は2匹別容器へ移しただけで、もう1ヶ月になるでしょうか!?
この様な容器が現在3個あります。
特に過密な訳でもなく、水はGWなんで良いのか悪いのかわかりませんが
元気には泳いでるので良い水なんだと思いますが・・・

今日稚魚を掬って見ると特に成長してない固体は産まれた時のサイズぐらいです!!!


謎です~まぁ~リセットして様子みたいと思います。






今日は幹之のお話
静楽庵さんから幹之を連れて帰って2ヶ月になるでしょうか?
幹之の特徴の出てない固体10匹¥2000だったと思いますが・・・
サービスで背鰭が光ってる固体を数匹サービスしてくれたんですがその中の1匹が
最近・・・?
鰭ではない所が光ってるような~確認の為、掬って撮影!







これは鰭が光ってる白幹之
e0176785_1342945.jpg








でこれが点光に変わった幹之
e0176785_1345957.jpg

e0176785_1351713.jpg

白幹之ですが購入当時はこの様な鰭ではない所に光はありませんでした。
成魚になって光が乗ってくる事があるというのは本当みたいですね~
白幹之点光!?と呼べるでしょうか!?^^





ついでに
e0176785_1354989.jpg

青幹之、光無しで鰭にも光無し固体です。
ついでです^^


幹之にハマッてしまった為に当初の採卵計画から大きく外れ
幹之に容器5個も使用してしまってます(汗)
まだまだ幹之の採卵続けますよ~^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-07-29 01:39 | めだか