プラ舟のめだか

こんにちは

え~毎度の今日二回目の更新です。さっきなんかは送信押したとたん・・・エラー
で、全部おじゃん~
では、いつもの様に気を取り直して

いや~8月ですね。もう8月!?ほんとに8月?な感じですが・・・


先日、静楽庵さん
ホームページで新種が近日発売となってました!

「出目パンダメダカ」

この品種は私がお邪魔した時に「見られます?」と言っていただき、是非という事で見せていただいた
ことがあります。かなりかわいらしいメダカでしたよ~

その時はもう少しで固定出来そう!と言われてたので、固定化成功されたんですね。
凄い事だと思います。静楽庵さん!同じ岡山なのでこれからも応援してます~^^


あともう1つ
静楽庵さんで新しいメダカの売り方がスタート!

「現物写真限定セットの販売開始!」という事です。

これは、某オークションでよくある、写真のメダカを送ります!みたいな感じでしょうか!?

写真の写りかた等で若干差はあると思いますが、見ないで買うよりは安心ですよね!?
特に固定化されてない高価なメダカは特に販売する固体の写真を載せてもらいたいものですよね?

それを今回始められたみたいです。他のメダカ屋さんの見習って欲しいものです。









今日はプラ舟のめだか写真館


1枚目
e0176785_13545158.jpg

青メダカ。よく懐いてますよ。我が家に最初に来たときは卵でした~
毎年ダルマ、半ダルマが産まれる良い血を持ってます。
改良品種の基本ですが、我が家のお気に入りメダカ上位です。




2枚目
e0176785_13572396.jpg

白メダカ。私が改良品種にハマルきっかけとなったメダカです。
餌をねだる姿はまさに池の錦鯉です(笑)




3枚目
e0176785_13591274.jpg

楊貴妃。こちらもよく懐いてます。同じオレンジ系でも緋メダカは未だ警戒心が強い感じが
ありますが、楊貴妃にまったく警戒心は感じません。
やはり、改良が進むに連れて人懐っこくなる気がしますね。




4枚目
e0176785_1413990.jpg

白メタル(ヒカリ)。よく懐いてお気に入りですが、写真がお気に入りなってしまいました!
自画自賛!?よく撮れてますね~^^




5枚目
e0176785_143436.jpg

青メタル(ヒカリ)。こちら白メタルと同条件で撮影したんですが、いまいちきれいに撮れません。
なんでだろ~?




6枚目
e0176785_1445657.jpg

緋オレンジ(本舗産)。この固体もかなり人懐っこいです。同じ緋メダカとは思えませんね。
上から眺めるとまさに金魚みたいです。
大群で泳がせたらさらにきれいでしょうね~




7枚目
e0176785_1494948.jpg

白メタル、青メタル混合。




今日は我が家のよく懐いてるメダカの餌ねだり画像を集めてみました~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-08-01 14:08 | めだか