今更!?睡蓮

こんばんは

秋かな~!?なんて思ってたら、また夏日・・・
暑いです。メダカの産卵始まるかも!?
もう一頑張りしてもらいたかったメダカがいるんですがね~


近所のホームセンターでついに!!

それが~シーズン中は¥800ぐらいの睡蓮。

この間行ってみると「値下げしました!」で¥498

お~もう少し!

で、昨日行ってみると・・・なんと!!

¥100

買った!!
e0176785_19114031.jpg


白とピンクを購入!今まで売れ残ってくれてありがとう!と睡蓮に話かけながら(笑)買って帰りました^^

こんなケチな私です・・・


元々は睡蓮をうまく咲かせた事がなく、昨年に睡蓮の株を捨ててしまったんです(汗)

しかし、ブログ仲間の皆さんが、うまく咲かせてるのが羨ましく、来年は見事な花を
咲かせたい!!という事で、値が下がるのを待ってたんです。
来年頑張る。



気分良く家に到着して稚魚容器を見てると、優雅に泳いでいる生き物を発見~

でた~
今日はやたら大文字が多い!?ですが・・・

今年は来ないな~良かった~なんて思ってたとこでした。
e0176785_19172240.jpg

慌てて掬ったマツモムシ3匹。
逆さで泳ぐ変な奴で手で触ると刺されます。これが結構痛い。
稚魚を捕まえて体液を吸います。

あ~何匹かやられたかな??

どこからともなく飛んできて、GWだと見つけにくいヤゴの次に嫌な奴です。

これから冬まで毎日見回り欠かせません~







我が家のウリカワ。
季節外れの蕾が伸びてきました。
e0176785_19211017.jpg

ナガバオモダガではないですよ。これはウリカワ。
このプラ舟のウリカワ株分けしたいんですが、なかなか出来ません。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-09-04 19:26 | めだか飼育