我が家に透明鱗^^

こんばんは~

しかし残暑が厳しいですね~
今日は、町内のバーレーボール大会でした。早くも筋肉痛の予感・・・
でも、早く筋肉痛になるのは若い証拠と思い込む事にしてます。
去年は優勝したんですが、今年は2敗して結果を待たずに帰宅した為
何位だったんだろう??





今日は嬉しいお話ですね~
ブログ仲間でメダカ仲間のゴエさんからたくさんのメダカが届きました^^

と言うのも以前、誕生日プレゼントのおねだりをブログの記事にした時に
良かったら!って言ってくれたんです。
らんまるさんも言ってくれたんですが、今回はゴエさんに甘えました。

透明鱗!我が家には1匹もいないので、かなりありがたいです~^^


最初にこちら
e0176785_19133488.jpg

ごちゃ混ぜ透明鱗です。ほんといろんな色の固体がいて、楽しいですね。
来年が楽しみです^^かなりの数頂きました~。中にはダルマも!!


上から眺めてきれいな固体を横から撮影してみました。
e0176785_1914359.jpg

エラの透けた感じが良いですね~見とれてしまいます^^


ちょっとエラのアップ
e0176785_19151972.jpg

う~ん~きれいです。我が家についに透明鱗!!


もう一枚
e0176785_19165786.jpg

来年は透明鱗と我が家に居る他の固体の交配にチャレンジしてみたいですね。
それにしても、ゴエさんとこのメダカ、元気が良すぎて撮影苦労しました(汗)





次は  スノーホワイトヒカリダルマ
           ×
     ホワイト透明鱗半ダルマ 

               F1 
e0176785_19204684.jpg

来年ホワイト透明鱗ヒカリダルマの作出目指します^^








最後に、点目琥珀ヒカリ
         ×
     点目漆黒黄金ヒカリ

             F2 
e0176785_19364925.jpg

中にはかなり良い形のダルマもいました^^ゴエさん!こんなに頂いて良かったんですかね?
ダルマまで入れていただき・・・。
せっかくなのでダルマ横から見たかったので、ついでに撮影
e0176785_19452987.jpg
 
e0176785_19454568.jpg

来月の悠遊メダカ愛好会の壁紙応募はこれで決まり!?って感じです。
ゴエさん?こんなの入ってましたが・・・間違いではないですよね?返しませんよ(笑)
鰭も大きくすばらしい固体です^^


お忙しいのに、選別に梱包準備と色々大変だったと思います。
大切に育てたいと思います。
ゴエさん本当にありがとうございました。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-09-06 19:48 | めだか