幹之ダルマ

こんばんは

やっとPCのエラー原因がわかってホッとしてます~
最近、激しく調子が悪くて・・・。
まともに見れなかったんですよ。
色々と調べた結果、ある対策用のソフトが悪さをしていたようで、
アンインストールしてやると嘘のようにトラブルがなくなりました。
トラブル防止のソフトがトラブルを起こさせてどうする!って感じですが・・・




今日は幹之の話ですが、
先日、幹之選別中に見つけました!
e0176785_1274617.jpg

お食事中の方、申し訳ありません。最中だったみたい(笑)
で、幹之ダルマ発見!^^残念ながら背中に光は現時点では確認出来ませんが・・・
一応、2匹ダルマが出てるみたいです。後半で孵化させた方にダルマが誕生してるので
やはり、温度の関係ってあるんでしょうね?しかし、幹之ではありませんが、
春産まれた固体でもダルマは誕生してるので、なんとも言えませんが、
プロの方が30℃~32℃ぐらいが出やすいと言うので、そうなんでしょうね!?



今日は上からの写真ばかりになりますが・・・
e0176785_1324694.jpg

ゴエさんに頂いた透明鱗。この容器で暮らしてもらってます。
いろんな色が居て楽しいですね~




これはイエローテイル兄弟から産まれた固体達のプラ舟
e0176785_1343248.jpg

こちらも、いろんな色が居て楽しいですね~^^
それにしても、青系に白系、あとオレンジやベビーピンクの様な固体、クリアブラウンの様な固体
等など、よくここまで違う固体が出てくるな~と関心してしまいます。
これはこれできれいなんですけどね。この個体達を累代飼育していくのが大変そうです。
因みにこのプラ舟、最近まで青メダカが入っていた容器なんですが、水換えと赤玉の掃除等は
2年間してません!赤玉も水もきれいでしょ??
バクテリアがうまく住み着いて、条件が整えば水換えなどしなくても、ここまできれいに保つ事が
出来ます。同じ様にしていてもうまくいかない容器もありますが・・・。
この隣のプラ舟は今、激しく水が濁ってます。自然の循環装置が乱れると水は濁り、赤玉も
ヘドロ化してしまいます。微妙に何かが違うんでしょうね。



この間紹介したウリカワの蕾
e0176785_1394241.jpg

ついに開花です。ナガバオモダガと花も同じ様ですが・・・ウリカワです!
りんごの花に似てる様な似て無い様な・・・。





上からもう一枚いきます~
e0176785_1442473.jpg

こちらは幹之の弱光?中光?です。
この個体はこの冬、過保護にしようかな~。

冬に室内に入れる固体未だに決まりません。
イメージは湧くんですが、なかなかですね~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-09-09 01:58 | めだか