緋オレンジヒカリメダカ

こんばんは

今日、帰りに病院行ってきました・・・。
完全に子供の風邪をもらったみたいで。
なんとか鼻水は止まったんですが、咳が止まりません。
熱が無いのが救いですね~


今日会社で来月の稼働体制の変更を言われました!
来月から3交替です。
もともと3交替をしてたんですが、景気の悪化と共に2交替になってたんです。
夜勤か~。
それも本格的にラインが動く訳ではないので、夜勤1人!
おい!!夜中に機械に挟まれたらどうする!!
ま~夜勤はお偉いさんが居ないので気楽ですがね!

今でもさぼり気味なブログですが、夜勤の週は更新出来ないと思います~





メダカネタにいきますが、
我が家の緋オレンジヒカリ(本舗産)の子達がまあまあ大きくなり少し掬ってみました。
e0176785_19231271.jpg

今年、2回目に孵化した個体達はほとんど、ヤゴの餌食になりましたが、
最初に孵化させていた子達です。
ザクッと掬ったんですが、まだまだ小さいのも居ますね~
それにしても、光が全然ありません・・・。
鰭はヒカリ体系ですが、上から見ると緋メダカですね(涙)

青系や白系は子にまずまずの光が乗るんですが、緋ヒカリはなんで??
メタル系を買えばヒカリが強い子が産まれるんでしょうかね?
ちょっと残念な結果ですね。






今年産まれのヒカリメダカ混泳プラ舟をフラッシュ撮影!
e0176785_19275119.jpg

メダカの撮影にフラッシュはほとんど使用しないんですが、この様な撮影はフラッシュを
使用した方がきれいに撮れますね^^
このメダカ達、未だ選別してません・・・。次の休みは室内水槽のセッティングするので、
ついでに選別しようと思ってます。
何匹ぐらい残そうかな~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-09-16 19:34 | めだか