ブチに半ダルマ誕生

こんばんは

インフルエンザが流行ってますね~私の近くの地域でも流行ってるみたいで・・・。

毎年、仕事場でインフルエンザの予防接種を受けるんですが(強制)今年はなんと抽選(汗)

ま~新型の予防ではないので、どちらでもよかったんですが・・・。

で、見事にハズレ・・・。

とことんクジ運悪いです。自ら医療機関に行って予防を受ければお金が戻ってくるらしいのですが。


注射されに行くかな~!




最近メダカの写真撮ってません・・・。
メダカよりビーにハマリそう・・・。
は冗談ですが(笑)




今日はこの間の休みに見つけたブチ半ダルマの写真。
e0176785_17324795.jpg

掬って上から撮影。



こちらは今月の悠遊メダカ愛好会の壁紙を意識して撮影した写真。
e0176785_17341151.jpg

ん~アングルは似てますが、いまいち映えませんね~
このブチ、緋メダカの中に紛れていたブチと緋メダカのF3なんですが、ダルマが産まれるんですね~
あ!半ダルマでした。






他にネタがないので
e0176785_17372313.jpg

シマドジョウです。顔だけ出してかわいかったので・・・。
現在はアルビノメダカと混泳中です。






この間、ブログ仲間&メダカ仲間のフッシーさんがサボテンの花を紹介されてたので
我が家も!と思って撮影~
e0176785_17395854.jpg

花終わってました・・・(汗)咲いた後が無残にダラ~ンとなってました。
きれいな花が咲いてたんですよ!!
e0176785_1741196.jpg

また次咲いたら紹介します~
しかし、サボテンて屋外放置状態なのに育つもんですね~。
子もどんどん増やしてます。日本の気候に適応したみたいですね。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-09-29 17:47 | めだか