我が家のメダカ~黒さ比べ~

こんにちは

今日は有給休暇^^月に1度は有給が使える良い会社です!
自動車整備士の頃は有給なんて物は使った事なかったな~

で、今日も朝からゴソゴソ何をするわけでもなく、メダカを掬っては別の容器へ、

「いや!違う!」

で、また元の容器へ戻し・・・。

こんな感じで選別してるんですが、あまり進みません・・・。

頑張ります!





前回記事にした、スーパーブラック関東系がいかに黒いか!
点目は別ですよ!!あくまでも我が家のメダカで黒さ比べをしてみました。

我が家で今まで1番黒かったのが、青メダカ!

青メダカと比べてみたんです~

e0176785_18552075.jpg

今年産まれの青メダカです。結構黒いでしょ??

e0176785_1856577.jpg

エラが赤く透けて青メダカもきれいで、個人的にかなりお気に入りです~



スーパーブラック行きます~
e0176785_18572342.jpg

比べると、一目瞭然!?
来年は選別してより黒い固体を!



青メダカですが、今年は1匹もパール系が出ませんでした。
親にはパール系がいるんですが・・・。パール系の青メダカを増やしたかったんですがね・・・









ちょっと工作しましたよ^^
e0176785_1911775.jpg

これはなんでしょう~?

ビーシュリンプの水換え用の点滴キット!なかなかの出来!?
使ってみたんですが、一応点滴として使用できました。
ビー飼育、気使います~。

e0176785_196241.jpg

はやく抱卵が見たいです。何cmぐらいになったら抱卵するんですかね?
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-10-15 19:09 | めだか