クリアブラウンヒカリ

こんばんは

ついに出ました・・・新型インフルエンザ。
私の職場で!
係り内で2人が発症してます。同じ事務所で休憩してたんですが・・・

私は今のとこ無事ですが~考えただけで体の調子が悪くなる気がします。

会社全体でも今週から一気に増え始めたみたいです。

従業員1000人ぐらい居るんですが、現在7名が発症している模様です。

怖いですね~

私はライン作業ではなく、機械修理などをメインでやってるんですが、
おかげで普段作業しないラインに変わりに入らされ苦しい1週間になりそうです。

愚痴はこれぐらいにして



冬支度で選別中のメダカ達です。


e0176785_19302156.jpg

クリアブラウンヒカリメダカです。

しかし、選別していると色が結構違います。

e0176785_19314377.jpg

こちらは、かなり色が黒い個体。本舗さんで言う古代魚??みたいな色です。


e0176785_19322614.jpg

こちらは、色のあまり黒くない個体。
どちらも同じ個体から産まれてるんですが・・・。

おまけに光がまったく無いです。鰭はヒカリ体系なんですが。

写真がないんですが、色が薄く光の強い固体も1割ぐらいいるんですが、ほとんどが上の
2種です。クリアブラウンではなくなってきてるんですかね!?
らんまるさん!うっちゃんさん!いかがですか?
送った卵、こんなになってますかね?











e0176785_19372618.jpg

こちらは青メタル。こちらもいまいち・・・。
メタル!と言える固体は2割ぐらいですね。光が弱い個体が多いですね~
e0176785_19384933.jpg

この青メタルの子達、青と言うよりシルバー近い気がします。
と言っても銀河ではないと思うので、黒い色素が累代飼育していく間に落ちてくるんでしょうか?





青メタルの選別漏れ(弱光)
体長1.5cmぐらい。
10匹程度。、この越冬準備で忙しい時ですが・・・
いつも私のブログにコメント下さる方で
容器に余裕があって、青メタルを飼育されてない方で里子に!!って方居られます??
先着1名様!お持ちしてます~ってこの時期要らないかな!?
居なかったら近所の方に差し上げます(笑
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-10-20 19:53 | めだか飼育