やはり雌ばかり・・・

こんばんは~

新型インフルエンザに感染する事なく、1週間を乗り切りました~
と、言っても明日も仕事ですが・・・
特勤です。暇になった時期に比べれば3交替になって土曜日も仕事~
ま~良い事ですが、メダカに忙しいこの時期には少し堪えます・・・。

先週の休みは大阪の熊取町へ。今週は稲刈りです。
なかなかメダカを触れませんね~



稲刈りにちなんでこんな写真を一枚
e0176785_18261322.jpg

家から見える田んぼですが・・・稲が無くなってる所があるのが分かりますかね?
UFOでも着陸したかの様な感じになってます。

実はこれ、ヌートリアの仕業です。
家の畑もよく荒らされて困ってるんですが・・・
この辺りは大量に生息してます。

我が家の周りは極端に生物が異常に発生している気がしますね~

ヌートリア、アメリカザリガニ、スクリミンゴガイ等、何れも外来種ですね。

なんとかしたいんですがね~

あ!ザリガニ欲しい方はご遠慮なく!(笑





そろそろブログのタイトルですが・・・

♀ばかりという事でピン!と来た方がほとんどですよね!?

我が家のオーロラ君です。

先日、改めて選別してみたんですが、結果・・・見事にすべて♀でした~
e0176785_18342546.jpg

e0176785_18343549.jpg

頼む!性転換してくれ!!
と心の中で叫びながら、来年を待ちたいと思います。
来年の春に♂だけ買わないとな~でも、どこも売ってないんですよね・・・。
春になったら静楽庵さんに行ってみよ!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-10-23 18:40 | めだか飼育