人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緋オレンジヒカリダルマ

こんばんは~

今週は夜勤・・・と言う事で先ほど起きまして~まだ眠たいです。

日曜日は稲刈りで・・・我が家はまだ、タンクを装備した筒の付いたコンバインではないので、
コンバイン袋に詰めて、軽トラに積み込みです。
体中が痛い(汗)
日頃の運動不足が祟ってます。



という事で、冬支度の選別もあまり進んでませんが、緋オレンジヒカリの子達の中で
唯一、ダルマが1匹誕生してました。
緋オレンジヒカリダルマ_e0176785_17204442.jpg

正確には半ダルマかな!?
まだまだ色は薄いですが、色が揚がってくるときれいそうですね~






あと、青メタルの中で鰭が黄色く染まる個体が居て、私は黄色い鰭の個体が好きなんですが・・・
意外にあまり居ません~
緋オレンジヒカリダルマ_e0176785_17233846.jpg

この様な個体。尾鰭が黄色できれいです~
緋オレンジヒカリダルマ_e0176785_17235052.jpg

尾鰭にピント合わせてみました。
今回思ったのは、ヒカリメダカは背鰭や腹鰭などの形が良くない個体が多いですね。
きれいなヒカリ体系の鰭を望んでるんですがね~
今回、撮影してる青メタルは最上級!?の個体です。









続いてレッドビー水槽^^
緋オレンジヒカリダルマ_e0176785_17301234.jpg

今日は上から撮影してみました。
水草も順調に成長して、ビーも順調に大きくなってます^^
しかし、もう産卵サイズにはなってると思うんですが~まだです・・・。
♂ばかりかな~?♂♀の見分け方も学んだんですが、見ているとどれも同じに見えてきて、
判別できません(涙)
ま~焦らず行きましょうかね~^^

by to4348_shiya5 | 2009-10-27 17:42 | めだか