人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流木

こんばんは

も~冬?と思わせられる寒さです。
屋外メダカも午前中はホテイソウに隠れて出てきません。
たくさん食べて欲しい時期ですが、ここはグッと我慢ですね~

冬から春の変わり目は、暖かい日はメダカが姿を現し、寒い日は姿を見せない。
しかし、どんどん日を追うごとに暖かくなり、メダカシーズンの到来と、元気な姿で餌を食べる事に
テンション上がりっ放しですが、今はその逆・・・。
テンション下がりますね~





この間の休みに、モスを活着させる為の流木を買いに行きました。
買って帰ったのがこれ!
流木_e0176785_143865.jpg

ミニ2個に小2個 

これで小?ってサイズですが、安かったので4個も買ってしまった・・・。

小さい方は100均鍋で煮てアク抜きしたんですが、デカイ方は鍋に入りません・・・

仕方なくバケツで水に漬けてますが、ここで大変な事が!

もう3日漬けてるんですが、浮くんです(汗)

どうしたら良いのでしょう??もう少し漬けていたら沈みますかね~

ま~様子見という事で・・・。


小さい方は問題なく沈んだんですけど。

流木_e0176785_193284.jpg

プレミアムモスをペタペタ!こんな感じでどうでしょう~?
これでモコモコになる事、期待してます!!


新たなビー水槽設置するまではメダカ水槽で待機です。




もう1つ
ゴエさんにメダカ用にと送ってもらった水草。
メダカ水槽に植えてみました^^
流木_e0176785_1133291.jpg

すぐ大きくなると言う水草!きれいです~^^
なんて言う水草なんでしょう?
一番右の水草、好みです~

ファインリーフラオススプライトや今回の水草の様な葉の形がタイプと言う事に
今回気付きました~

早く大きくなる種らしいので楽しみですね!

by to4348_shiya5 | 2009-11-04 01:20 | 水草