微妙なイエローテイル

こんばんは

稲刈りも終わり家からの眺めもなんだかすっきりした様な気がします。

今日は昼間に太陽光発電の施工業者がシュミレーションと見積もりを
持って来ました。
う~ん。
条件は以前に比べると格段に良くなってます。
新築した時は予算の都合で断念したんですがね・・・。
欲しいですね~。悩みます。
パネル屋根に載せてる方いらっしゃいますか~?
ご感想を聞いてみたいですね!





メダカネタですが、久々に登場!
イエローテイル?やイエローテイルになれなかったメダカ達。
e0176785_173892.jpg

それにしてもよくこんなにいろんな色の個体が産まれてくるもんですね~
青メダカの様な個体もいれば、ベビーピンクの様な個体もいます。
この個体達が泳ぐ容器はかなりカラフルです。
ダルマ体系も数匹確認できるので、ダルマ遺伝子有りでいろんな色が産まれるんで
面白くて良いのですが・・・



e0176785_17424365.jpg

こちらが本舗さんに問い合わせて、かなりイエローテイルに近いと言われた固体です。
しかし条件があり、さらに尾鰭が黄色に揚がってきたらと言う事。
しかし、あれ以来尾鰭の色は変わりません・・・。
と言う事はイエローテイルではないのかな??なんて話しになってしまうと、
今年の作出は失敗と言う事になりますので結構重要です。

とりあえず来年は、このかなり近いと言われた固体から採卵するしかなさそうですね。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-11-08 17:53 | めだか