屋外メダカは今・・・

こんばんは

最近、かなり冷え込みますね~。
仕事中も凍え死ぬかと思いました・・・嘘ですけど。

会社もコスト削減とか、ケチケチ作戦とかで、夜勤の時間帯の暖房止めてます・・・。

こら~深夜一番寒い時じゃぞ~!!

今日は作業着の下に長袖着て行こ~。



屋外メダカ達の餌やり、ほとんどしなくなり庭がなんだか静まりかえってます。

なんだか寂しいような・・・。

e0176785_17525397.jpg

プラ舟の様子です。上段のホテイソウはだいぶ色が悪くなってきてますが、
中段、下段はまだまだいけそう!
中段のホテイソウは上段が屋根になってるので、霜が当たらないと思います~
上手く行けば、越冬してくれるかも!?です。



e0176785_1755762.jpg

プランターですが、極端に枯れ始めてるホテイソウがありますが、なぜ同じ様に並べている
容器なのに、こんなに差が出るのか~不思議です。



e0176785_17563075.jpg

こちらは黒プラ舟。
体長2cm弱の個体ばかりが入ってるこの容器。
この冬、一番心配な容器ですね。
いろんな品種が混泳してます。



e0176785_17583489.jpg

続いて発泡容器。
こちらも冬冬しい感じです・・・
一番安全かな~?プラ舟から予備として何種かのメダカをこちらでも越冬させます。

すべて生き残って欲しいですね~







昨日、メダカが届きました~^^
我が家に少数居る個体なんですが、来年の作出用に送っていただきました!
ありがとうございました・
次回、記事にさせてもらいますね。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2009-11-18 18:04 | めだか飼育