寒さに負けたホテイソウ

こんばんは~

寒いですね~。
しかし、新年を迎えた途端、メダカシーズンが一気に近付いた
様な気がしてわくわく^^
まだ一番寒い2月が残ってると言うのに・・・。

あと2ヶ月の辛抱ですね~2ヶ月もすると徐々に暖かくなってくれます。
GWの頃からが本番ですね!





最近エビの事ばかりなのでメダカネタ!?を少し^^
e0176785_12048.jpg

あ!メダカではなくホテイソウでした!(笑)

2段目のプラ舟は上段の陰になり、霜が当たらないので越冬できるかも!?
なんて思ってたんですが・・・
壊滅です~。

この間まで、2段目のホテイソウは緑色してたんですけどね。
枯れだすと早いです。

今年もホームセンターで買うことになりそうです(汗)




メダカの写真も少し
e0176785_1241011.jpg

室内水槽の螺鈿光です^^
無加温の為、もちろん産卵はしませんが春までこのまま元気で居てくれよ^^

良い体系の固体ばかりなので子に期待できそうです!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-01-11 01:31 | めだか