水槽リセット

こんばんは~

寒いです・・・。
今日はむちゃくちゃ寒いです。

今朝のプラ舟の氷は厚み約7ミリでした~。
よく生きてるな~と毎日関心してしまいます。


この間の休みに室内水槽3本コケ落としを兼ねてリセットしました。
室内にメダカを移動させて初めてのリセットです。
これで春までリセットはしない予定です。もちろん緊急時は行いますが・・・。


e0176785_18254061.jpg

我が家の玄関にある900水槽。
夏の間に居た金魚達は屋外に引越しいただき、現在は武蔵作出用個体と、
螺鈿光×アルビノF1が泳いでます^^
もちろん金魚達は屋外で元気ですよ~。多分・・・。




e0176785_1828778.jpg

こちらが我が家の唯一みんなの目にさらされているリビングにある400水槽。
リビングは2階なので水換えは一苦労です。
この水槽はイエローテイル作出個体と幹之が居ます。




e0176785_1832583.jpg

こちら透明鱗ごちゃ混ぜ。
私の書斎(最近子供に水族館と言われる)の600水槽です~。
e0176785_18333941.jpg

透明鱗きれいですよね~




コケが生えている水槽はみにくいですが、きれいになるとじっーと見入ってしまいます^^
早く掃除すれば良かった!と毎回思うんですがなかなか出来ないんですよね・・・
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-01-13 18:41 | めだか飼育