透明鱗メダカ

こんにちは~

今日はぽっかぽかな陽気で暖かかったですね~^^
室内無加温水槽の水温は17℃まで上がってました。

しかし朝の冷え込みは相変わらずで、凄まじい厚さの氷が
張ってましたが・・・。
今日くらい暖かいと氷がとけるのも早いんですがね!
氷の下のメダカを見るのは辛いものです。



で、今日はメダカの写真を撮ってみました~。
愛好会の壁紙に応募する写真が無くて・・・
おまけに最近はエビの写真ばかりブログに載せてるので・・・

屋外のメダカを掬う訳にはいかないので、室内水槽より。


e0176785_16565830.jpg

e0176785_1702429.jpg

白メダカ透明鱗です^^
透明鱗は白が一番映えますね~!と、思い!
今回の応募はこれに決定!もう応募したので愛好会の方!
よろしくお願いします~^^


今月の愛好会の壁紙は、とおるさんの見事なシルバーヒカリダルマメダカです。
おまけに背景の水草が見事にマッチしていて、なんとも言えない良い写真です!

で、実はその背景をマネさせてもらおうと考えたんです!
しかし、我が家にはその様な背景になる水草も無く・・・。
緑色の容器を使って撮影してみました。とおるさんすみません~(汗

でも結果はダメ~!!
水草だからあのような良い写真になったんだな~。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-01-18 17:09 | めだか