琥珀透明鱗

こんばんは~

昨日電気代の請求が来てたんですが、ヒーターの悪影響が
出てました~(汗
食卓の上に置かれた請求書を見て後退りしてしまいました(笑)

嫁さんは無言で私に何か伝えたいのか・・・・

何故食卓に・・・私が見える様に!?

わざと置いていたかは分かりませんが・・・(汗




今日は前回に引き続き透明鱗です。

e0176785_1710446.jpg

e0176785_1710182.jpg

琥珀透明鱗ですが、透明鱗特有!?の黒色素が多く出てます。
ま~婚姻色が出る頃になるともう少し琥珀メダカの特徴も
出てくると思いますが。
あと、尾鰭がブチっぽくなってますよね。これも透明鱗ならでは?でしょうかね!

もう1つ気になる所が、背鰭の感じからヒカリ体系なんですが、尾鰭と
背中の光部分は普通種ですよね!?

この透明鱗はどっちなんでしょうか。

今年は幹之、螺鈿光、透明鱗、点目、この4種に絞って力を入れて行こうと
思ってます!








最後に我が家のレッドビーです。
e0176785_17153268.jpg

この水槽もかなり好調で☆になる固体も無く、順調なんですが・・・。
抱卵しません。

黒ビー抱卵ラッシュで、現在5匹のビーが抱卵中です。
しかし、赤ビーと言うと我が家に来てかれこれ4ヶ月・・・。未だ抱卵個体ゼロ。

で、黒ビーから学び最近分かった事が!!

赤ビー水槽に♀が居ない!

多分・・・。


14匹ぐらいいるんですが、こんな事あるんですかね~!?

♀だけ買うかな~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-01-21 17:26 | めだか