腹鰭が黒いメダカって・・・

こんにちは~

今日はポカポカ陽気でメダカも水面近くまで浮いてます。
なんだか気持ち良さそう^^
メダカも春が待ち遠しいだろうな~

冬場の餌やりについては賛否両論あると思いますが、我が家ではまだまだ
我慢です。
冷え込む日がなくなってくる3月中旬頃から様子を見ながら餌やりを開始
するのが私のやり方です~。








ブログタイトルの黒い腹鰭。
我が家にはポツポツ見られる固体なんですが、皆さんの所にも居るでしょうか??
e0176785_1127112.jpg

実際この個体の品種は不明です・・・(汗)
しかし、観賞価値は結構高いと思います。
これはこれで固定化できたら良いな~なんて思いますね。
e0176785_11282940.jpg

この個体の体色は?です。白メダカに黒い腹鰭があったらかっこ良いような気がします!
作れませんかね~?
存在してるんですかね~?居るなら一度見てみたい!^^










そうそう!この間、フッシーさんのブログで検索ワードランキングが紹介されてました。
私もよくチェックするんでが今月のランキング紹介しておきます^^

1位 プラ舟
2位 静楽庵
3位 オーロラメダカ
4位 プラ舟 オーバーフロー
5位 プラ舟 メダカ
6位 ビーシュリンプ 水槽 リセット
7位 プラ舟 ビオトープ
8位 青メタルメダカ
9位 自作水槽台
10位 青メダカ

と言う結果です。
私のブログタイトルでもあるプラ舟が1位と言うのは嬉しいですね!
毎月プラ舟は上位をキープです。
プラ舟でメダカ飼育をされてる方が多い為でしょうね。

産卵シーズンになるとシュロが上位に入ってくるんですが、最近はありません。

意外に多いのは「オーロラメダカ」です。
オーロラはシーズンを問わずランクインしますね!
あと、静楽庵さん。同じ岡山なのでなんとか宣伝!?になってる!?
かは分かりませんが、毎月ランクインしてるようです^^





え~。あと1ヶ月でブログ開設1周年です~^^
更新さぼってる事もありますが、よく続いてると思います。
第1の目標の1周年を迎えれるように更新していきたいと思います~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-01-30 11:50 | めだか