メダカSサイズ

こんばんは~

前回のブログ1周年の記事にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました^^
ブログ開始して最高のコメント数だったと思います!
ほんとに皆さんには感謝感謝です^^

これからもよろしくお願いします!


さて、今日はあいにくの空模様・・・雨はなんとかこらえてくれましたが
ずっーと曇りでした。

最近、愛好会の方たちがポチポチされてるようで、私もつい・・・。

と言っても、特に欲しいメダカも無く(手が出る範囲では)
もちろん値段を無視すれば欲しいメダカはたくさんいるんですが~


今回は本舗さんで送料が無料になる辺りのメダカを購入しました。
e0176785_191466.jpg

やはり、例のダンボール箱は廃止みたいですね~。

毎度のサービスの餌ですが、成魚用は大量にあるので、
今回は両方稚魚用にしてもらいました。


まず最初は
e0176785_19163944.jpg

クリアブラウンメダカ。
このメダカ、気になっていたメダカで~
何が気になったかと言うとクリアブラウンヒカリより高値というところ!
普通は普通種よりヒカリ系の方が割高なんですよね~
なのに何故だろう~?と思い・・・
後はオーロラの♂が入手できなかった時はこの個体達と交配してみようと
思いまして~。
このクリアブラウンからオーロラが出ることがある!と言う話があるので
期待出来るかな~と・・・。

今回 Mサイズ も販売されてたんですが、半額の Sサイズを購入!
但し書きで「本当に小さいです」を覚悟しての購入ですよ^^
でもやっぱり小さかったです(笑)
採卵出来るのは6月かな~




続いて
e0176785_19253827.jpg

オーロラメダカです。
こちらも但し書きがあり「メスばかりになる可能性がある」 「かなり小さいです」でした。

しかし、このメスばかりになる可能性!?
可能性!?
に賭けてみました^^
Mサイズで「メスのみになります」より良いですよね!?
Sなら♂が入る可能性があると言うことを信じて!

因みに♂♀判断しようと見てみたんですが、さすがに鰭が見えないので・・・
楽しみはもう少し先になりそうです。

♂紛れていてくれ~

でも居なかった時のクリアブラウンもいるし!
オーロラメダカ好きなんですよね~!



今回、クリアブラウンSサイズが14匹。
オーロラメダカSサイズが13匹でした。
(小さくて数え間違えたかもしれませんが・・・)
緋オレンジヒカリSサイズは16匹入ってたのに~。

あと~本舗さんの
「本当に小さいです」と「かなり小さいです」
どっちが小さいのでしょう??
今回はこの比較も出来たんですが、


結果は同じ(笑)でした~




あと一種類のメダカが届いてるんですが、
次回にしようと思います~
でもかなりポピュラーなメダカです。珍しくもなんともないメダカなので
紹介もしないかもしれませんが・・・。
期待されないようにお願いします~(爆)
2ペア¥280のメダカです~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-02-27 19:42 | めだか