我が家にもついに・・・キタァ~ッ

こんにちは~

更新をさぼってるとあっと言う間に1週間が過ぎてしまいました~(汗)
早いですね。

で、今日は久々に良い天気でした~。
少し風は冷たかったですが、気温は15℃くらいまで上がったみたい。

今日は朝から少しですが、春に向けてのメダカの準備しました。

発泡容器のリセットなどあまり捗らなかったんですが、少しずつでもやらないと・・・。

ここまで来るとあっという間に春ですからね~^^




今日のお話ですが、ついに来たんです!

我が家では初めて。

改良品種に嵌って結構経つんですが・・・

e0176785_1610222.jpg

実物を見たのも初めてなんです~!

実はこのメダカ達、メダカ仲間のピグ田中さんに送っていただいたんです。
と言うことで、もうおわかりですよね??

点目の固定率、驚異の100%に迫る固体!あのツトム系のメダカ!です。

お目目パチクリ個体と思っていたんですが・・・

見てみてビックリ~

e0176785_16152438.jpg

点目です~!初めて見た感想、「カッコエ~」です。

両目の点目も!片目の点目も!

逆にパチクリ個体の方が少なかったです・・・。
少しの間、見惚れてました。

しかし、私に無事点目を作出して無事育てられるかどうか自信がありませんが、
かなりの良血統の個体達なので、ワクワクです!


ピグ田中さん!ありがとうございました^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-03-14 16:30 | めだか