凄い色になってきた~!!

こんにちは~^^

今日は暴風のメダリスト家です・・・。
凄まじい風でメダカの餌やりも断念。
この風で餌を与えると、水面に餌が落ちる前に全部飛ばされるんですよね~(笑)

今日は屋外メダカには我慢してもらいましょう。


さて、我が家に点目が仲間入りして、2日経ちましたが~今のところ順調!

かなり慎重になってます。早く採卵したいな~。





そろそろ本題行きますが、
凄いきれいな色になってるんです。

イエローテイルの兄弟のF1達。

本舗さんに鑑定してもらい、イエローテイルと言える個体が
存在している事は確認出来てるんですが、他のF1達の
色がかなりカラフル(笑)
何種類居るの??と言うぐらいの種類が居ます。
で、イエローテイルではない個体達が入ってる
容器を見ていた所、なんだが黄金色に輝くメダカを発見!

e0176785_1737448.jpg

凄いきれいでしょ?
このメダカ、愛好会の壁紙にも応募したんです~。

e0176785_1739535.jpg

やはり黄金メダカですよね?

勝手な予想なんですが、本舗さんで言うリアルゴールドだと思います。
館さんで言う黄金メダカ?本舗さんに黄金メダカは存在してないので、
このメダカがそれにあたるのかな~?

e0176785_17414118.jpg

少し調べたんですが、高グレードの黄金メダカの画像に極似してました。
これだけの黄金色を維持し続けるのは、かなり難しいらしいです。

今現在、この色合いのメダカは家に2匹存在しています。
この画像は♂ですが、もう1匹は確認してないんですよね~。

しかし、このメダカから採卵してもまたいろんな色のメダカ出るんだと思います・・・。
どうしようかな~。

写真では伝わりませんが、もの凄くきれいな色なんですよ~!


黄金に近いと言われる、茶メダカ、琥珀メダカと比較する為に
写真載せておきます~
e0176785_17492192.jpg

こちらは琥珀ヒカリメダカ(オレンジテイル)




e0176785_17523413.jpg

こっちが茶ヒカリメダカ。




黄金は普通種で茶と琥珀はヒカリなので、比較するには無理がありますが、
でも全然違いますよね~。

と言うことで、黄金=リアルゴールド!?と言う結論に辿り着きました。
勝手に決めてしまいましたが・・・。
皆様のご意見お待ちしております~。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-03-16 18:03 | めだか