オーロラメダカSサイズのその後・・・。

こんばんは~

今日は22℃くらいまで気温が上がったみたいです。
春の香りもして、久々に良い休日となりました。

今日午前中はお墓参りに行って、午後からは屋外メダカ容器の
準備!と言うか、眺めていただけ!?かもしれません。
思うように進まず・・・。


春を待ってるメダカ達が、室内プラケースにいるんですが、
現在4個。
この容器は水量も少なく、また濾過もエアーも無い状態での
飼育なので、一応ですが毎週水換えしてます。

e0176785_21131721.jpg

e0176785_2127737.jpg

その容器の1つがこのメダカ。
オーロラSサイズです。
もう片方はクリアブラウンSサイズ。
因みにこのサイズの容器で飼育している訳ではないですよ!(笑)
計量カップで水温合わせ中です。

♂が混じってくれてる事を期待して購入した訳なんですが・・・。
最近、少しですが大きく成長し、♂♀の判別が出来る様になりました。
結果は、皆さんのご想像にお任せします・・・。

絶対ルーペの様な物で選別してる!!

かは分かりませんが、♂ほんと出にくいみたいですね。

残念ですが今回、静楽庵さんでオーロラの♂予約しました。

我が家のオーロラ♀ばかりどうする~???状態です(汗)




オーロラメダカの♀は異種交配に使って、静楽庵さんで相性の
良さそうなペアを購入する事にします。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-03-20 21:28 | めだか飼育