屋外メダカ準備!はかどった~^^

こんばんは~

いや~良い天気でした~!!
久々に暖かく、メダカの準備がはかどりましたね~^^

昨日は、長女の8歳の誕生日でして、昼は赤穂御崎へ
お花見。
で、メダカの準備は何も出来なかったので、今日は1日
庭に居ました(笑)

屋外容器の準備も一通り終わり、これで一安心です。

産卵、何時でもいいよ~!!



昨年産まれて無事越冬した個体達の選別も終わり、
余分の子達を、近所の方へおすそ分け、
お礼に桜餅貰いました~^^美味しかったです~。



後、ダルマが欲しい~と言っていた私の姉に送りました。
e0176785_1821189.jpg

ごちゃ混ぜダルマ、半ダルマ。あと、ごちゃ混ぜヒカリ系です。
このメダカ達、山口県の下関までの旅になります~。
無事届いてくれよ~!









今年、繁殖予定のスーパーブラック関東系
e0176785_1844748.jpg

5匹すべての個体が無事越冬してくれてホッとしてます。
このメダカ、メダカ館さんで以前販売されていた個体なんですよね~。
しかし、スーパーブラックとは目まで真っ黒!?と言う条件を満たして
無い!と言うことで販売を止めたみたいです。多分・・・。
で、その後継品種が出島ブラックなんですよね~。
なので、かなり可能性を秘めてるような気がするメダカです。

越冬前は、もう少し体色が濃かった様な気がしますが・・・。
これから色も出てきますかね~!?
とりあえず、たくさん稚魚を採りたいと思います。
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-04-04 18:21 | めだか飼育