室内のメダカを屋外へ

こんばんは~

連日の快晴ですね~
メダリスト発電所もまずまずの発電状況です。
先月の発電料は¥14000だったので、
今月はさらに伸びそうです~^^



で、明後日あたりは朝少し冷え込むみたいですが、
室内のメダカ達を半分ほど屋外へ引越しさせました。



まずは螺鈿光ですが、
我が家に来てから1匹も★になる事無く、
すべての個体が生存してます。
e0176785_1975758.jpg

去年のクリスマスに届いた螺鈿光ですが、当時は背中に
光が確認出来る個体は3匹でした。

現在は3割くらいの個体に光が確認出来る様になってます。
幹之より光の出現が遅いような気がしますね。


e0176785_19103831.jpg

プラ舟に移動させた螺鈿光です、
気持ち良さそうですね~^^
産卵待ち遠しいです。



続いて幹之。
e0176785_19124925.jpg

こちらも室内水槽から屋外へ移動させたんですが、
去年、室内に移動した時より光の範囲が大きくなってます。
幹之も無事に春を迎えてくれたので、一安心。
これからたくさん稚魚採りたいです~!




で、今日帰宅してみると~
e0176785_19152077.jpg

早速、我が家の最強幹之が産卵してました~!
うれし~!
室内では産卵しなかったので・・・。
やはり、屋外がいいんですね~^^
多分、無精卵だと思いますが、ペアリンクも上手くいってるみたいなので、
このまま採卵を続けようと思います。

皆さんの所も産卵始まってますか~??
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-04-06 19:20 | めだか飼育