メダカ風景

こんばんは~

来週も少し寒い日が続くようですね。
昨年より暖かくなるのが遅い気がしてます。

ほんとに温暖化??逆に寒くなってる様な気がするんですが・・・。

早く稚魚が1週間で孵化する水温になってもらいたいものです。



さて、今日は特にネタも無いんですが(笑)

越冬に失敗してとろけ気味のホテイソウをプラ舟やプランターから
取り出してきれいになりました。
e0176785_19401341.jpg

メダカの越冬の為に枯れたホテイソウでも必要ですが、枯れたホテイソウは
醜いものですよね。
メダカを守ってくれてありがとう!と感謝の気持ちを持って、取り出しました(汗)

しかし、取り出したホテイソウすごい数でした(笑)何個あったんだろ~?


この間、購入したホテイソウはまだ増える事なく、爆殖タイミングを
見計らってる感じですね(笑)
今年もすごい事になるんでしょうね~







ついでに我が家の今年のメダカ飼育環境を紹介しときます!



e0176785_19495656.jpg

野菜プランターと普通のプランターのメダカ飼育容器です。
現在野菜プランター6個とプランター2個です。





e0176785_19501146.jpg

プランターと黒色のプラ舟。
このプランターは今年新たに追加した容器です。





e0176785_19515036.jpg

こちらは発泡容器を並べたメダカ飼育場ですが、容器が不揃いなので微妙~(笑)





e0176785_1953317.jpg

睡蓮鉢と野菜プランター(大)ですね~。



e0176785_1954204.jpg

睡蓮鉢2個。火鉢。発泡容器・・・。組み合わせが無茶ですが(笑)



あと睡蓮鉢が2個あるんですが、子供の水遊び用になってしまってるので、
今回は使えそうに無いですね(笑)

こんな感じで、今年もはりきって準備してますが、どうなるんでしょうね~
思うように行くとは思えませんので・・・。
とりあえず頑張りますが!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-04-10 20:01 | めだか飼育