またまたお世話に・・・^^y

こんばんは^^

今日は次女の入園式でした~。

私は長女の入園式に出ていなかったので、次女だけ~
と言うことになるので、夜勤明けで家には居ましたが、
留守番してました。
卒園式は仕事休んで行こうと思ってます。

子供達・・・どんどん大きくなりますね~。

メダカに没頭せずに、子供達の時間も大事にしないといけませんね~(汗)



とか言いながら、またまた新しいメダカ達が我が家に~^^

今回はブログ仲間で愛好会のフッシーさんに送っていただきました。
e0176785_17195062.jpg

すべての個体が元気に到着^^
たくさんですよ~!





e0176785_174214.jpg

黄金ヒカリメダカ。
黄金ヒカリの実物を初めてみました。同種異名?と思っていた茶ヒカリとは
全然違う感じがします。きれいなメダカです~^^




e0176785_176548.jpg

点目琥珀セルフィン×点目黄金セルフィン F2です。
点目狙いたいですが、とりあえずセルフィンも作出したいですね。

で、最近天気が悪く掬って横から見てないんですが、1匹気になるメダカがこの中に・・・。

気のせいかな~。

フッシーさん間違えたかな~?私の見間違えかな~?

今週中には気になる1匹、掬って見てみます!






e0176785_17103793.jpg

PB系のF1。
我が家に少し前にピグ田中さん印の個体で、里子に来たPB系もいるんですが・・・。

これで、今年点目が出なかったらヤバイですね(汗)

ちょっとプレッシャーかかりますが、楽しみます~^^



あと、順調に我が家では増えてくれないピンクラムズホーンも送ってもらったんです。
以外に難しいです・・・。
増えるんですが、中サイズくらいで突然抜け殻になるんですよね~。


フッシーさん、今回もありがとうございました!
大切に育てて、たくさん良い固体を増やしたいと思います^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-04-13 17:23 | めだか