メダカの飼い方と増やし方がわかる本

こんにちは~

4月も末と言うのに寒いですね~。
どうなってるんでしょう?

メダカの品種によっては、産卵が続いてますが、この水温では
孵化は望めません・・・。

昨シーズンより厳しい状況になりそうです。





ところで、皆さんはもう予約されましたか~!?
と言うのも、めだかやドットコム管理人の青木さん監修の本が今月26日に販売になります!


管理人さんの監修と言うと、なんだか凄く身近に感じられません??


実は、少し前の話ですが、この本の編集プロダクションの方から連絡いただき、
私のブログの写真を貸してもらいたい。との内容でした。

ビックリしたと同時に、かなり嬉しかったです~^^
こんな事、滅多にある事ではないですよね!?

私の撮影した写真が掲載された実用書が、全国の書店で販売される~。


e0176785_16314468.jpg

それがこの本!発売より前に送ってくれました^^y



e0176785_16335679.jpg

この本の協力店舗は、めだかの館さん。

その下の協力者の方は、知ってる方も多いと思いますが、
私が尊敬しているあの方です!!

写真提供は「プラ舟のめだか」で、ブログのURLが掲載されてます!
これが私!!
これで少しは人気が出るかな~(笑)

めだかの館さんの協力と言う事で、最新のメダカも掲載されていて、
かなり魅力的な内容になってます。

飼育編も、屋外、屋内飼育から交配、シュロの産卵巣の作り方まで、
されには、メダカの撮影方法まで幅広く紹介されてます。
これ1冊あれば十分!!楽しめますよ~

私達の様なマニア!?にもお勧めです!


私のブログの画像が予想以上に、たくさん使用されていたので
驚きました!
少しですが紹介しておきます。
e0176785_16432367.jpg

愛好会の壁紙にも当選したホワイト透明鱗!


e0176785_16444645.jpg

我が家のプラ舟風景ですね~!

ブログやってて良かった~




今まで、色々なメダカに関する実用書を読みましたが、ここまで詳しく
分かり易く書かれてる本は無かったと思います。


是非、この本を買って、ついでに私のブログの写真探してみてくださいね~!


管理人さん!ナイスクの阿部さん!この度はお疲れ様でした!!
とても面白く、すばらしい内容に感動してます^^
ありがとうございました!
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-04-24 17:04 | めだか飼育