静楽庵発!特製餌。

こんにちは~

かなり久々の更新になってしまってます・・・。

会社のちょっとした野暮用!?的な事がありまして~
いつもコメント下さる方々のブログへコメントを残す
事すら出来てない状態で・・・本当に申し訳ありません(汗)

この野暮用、もうすぐ終わるか、今月いっぱい掛かるかは
まだ未定なんですが、終わり次第活動始めます^^


産卵が始まり、忙しい時期なんですが、今年は出遅れです~(ハァ~)



めだかやドットコム管理人さん監修の「メダカの飼い方増やし方がわかる本」
が発売されて、我がブログの訪問者数が激増!
やはりURLが掲載された効果なんでしょうか~?

以前の倍近いと思われます^^嬉しい反面、プレッシャーも感じてしまいます~。




で、今日はGWに行って買うのを忘れて帰ってしまった静楽庵印の餌!

近所の方が、静楽庵さんに行かれると言うので、お願いして買ってきてもらったんです^^
e0176785_12243164.jpg

現在は稚魚用も販売開始されてますが、この時はまだ販売されてなかったんですよね~

今回購入のこの餌・・・凄いんですよ!よ~く見てください!
何か緑色の物体が入ってます。
早速、与えてみたんですが、食い付きヤバイです!
実際、メダカにどの餌を与えても良く食べるんですが、
この餌はちょっと違う気がします。
なんと言うか~普段おとなしく食べるメダカがガツガツ食べる感じ!

まだ水質悪化への影響や、成長具合等は確認出来てませんが、
食いつきは、かなり良いです。

静楽庵さんのお話では、まだまだ改良改善していくと言う事です。



匂いと見た目、間違いなく今までに無い餌ですね~。

皆さんも是非お試しください^^








手作りシュロ
e0176785_12344068.jpg

暇があればシュロ産卵床を作ってるんですが、まだまだ足りませんね~
今年は少しカラフルにしてみました(笑)





最後にメダカ飼育風景でも・・・
e0176785_12372232.jpg

e0176785_12373441.jpg

今年もウリカワの花が咲き始めました!
毎年、メダカシーズンスタートの合図になってます。
小さくてきれいな花です^^



あ~はやく野暮用終わらないかな~
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-05-11 12:41 | めだか飼育