メダカ水槽増設!

こんばんは~

いや~ご無沙汰しております(汗)

この間、言ってた会社の野暮用・・・。
ひと段落しまして~そろそろメダカ飼育とブログに
力を入れようかな~!なんて意気込んでます!!



メダカ容器を置く棚を新たに作りたかったんですが、
最近の週末は田んぼ仕事が忙しく、なかなかメダカを
触れなかったんですよね~

でも、ついに完成しました~^^y

e0176785_17482231.jpg

プランター用に棚を作りました!
苦手な大工仕事ですが、足を作らなかったので簡単簡単(笑)

で、今年の目標の1つである、メダカ飼育設備を増設!
と言う目標を1つ達成!
これでたくさんの稚魚が孵っても大丈夫!?
しかし、他の目標はまだまだ遠そう・・・です。(遠い目)






あっ!そうそう!!
今日、我が家のメダカ!今年初孵化です^^
e0176785_17534835.jpg

やっとです・・・。
今年の初稚魚です・・・。
因みに品種は透明鱗。
透明鱗だと良いな~^^

しかし、5月も中旬ですよ~
室内無加温でやっとです。屋外はまだ1匹も孵化してないんです。
もうそろそろ孵化してきそうな雰囲気ですけどね~。








最後に我が家で気になるメダカがいます。
e0176785_1758661.jpg

最近話題!?のメダカに見えるんですが、
このメダカ・・・品種はなんでしょ??
皆さんの意見を伺いたいです^^
[PR]

by to4348_shiya5 | 2010-05-18 18:01 | めだか飼育